趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

【映画】『シンプル・フェイバー』感想(ネタバレなし) 実話?フィクション?凝りに凝った脚本に脱帽 最後まで展開が読めないハラハラドキドキ 結末は如何に

f:id:haseger:20190411123350j:plain

おススメ度★★★★

 

 一見接点の無さそうなバツ1子持ちの田舎の主婦ステファニーと広告業界でバリバリ仕事をこなすキャリアウーマンのエミリーが知り合い、共に時間を過ごす中でエミリーが謎の失踪。その真相を追い詰めるうちに…という展開なんですが、ここまで最後が読めない作品は珍しい。

 そして実話っぽいようなエンディングをしておりますが、れっきとしたフィクションだったりします。それにしてもよく考えたな、このストーリーというわけでこういったサスペンスものが好きな人であればあるほどその脚本に関心するのではないでしょうか。

 主演の女性二人の演技も実に良い。ステファニー役のアナ・ケンドリックは田舎者でうぶなところもあれば大胆不敵なところもあるという役どころを実によくとらえていたと思います。エミリー役のブレイク・ライブリーもミステリアスな雰囲気をよく出していました。ちなみにブレイク・ライブリーは『デッドプール』のライアン・レイノルズの実の奥さん。自分はレオナルド・ディカプリオと別れた後に、ライアン・レイノルズはスカーレット・ヨハンソンと別れた後という事でそれぞれハリウッドの大物とつきあっていた二人組ですね。

 

 とにかくストーリーが秀逸なので脚本にこだわりのある方は是非一度見てみることをおススメします。

 


アナ・ケンドリック×ブレイク・ライブリー主演!映画『シンプル・フェイバー』予告編