趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。目標は月1海外旅行。

Civ6のススメ28 ついにきた!新拡張第2弾『嵐の訪れ』2019/2/14リリース!

  ついにcivilization6にも『文明の興亡(原題Rise and Fall)』に続く新拡張版『嵐の訪れ(Gathering Storm)』が発表されましたね!

f:id:haseger:20181123011433j:plain

  名作であったciv5も最終拡張で完成された感がありますから、ここまでやや評判が芳しくないciv6もやってくれるのではないかと考えている諸兄も多いはず。過去最大級のアップデートという事ですから否が応でも期待してしまいますね。

 特に新たに導入される外交勝利は内政スキーなプレイヤーには朗報なのではないでしょうか。その他の気候変動や資源の浪費、環境変化などといった要素や新区域の運河などは面白い要素だとは思いますが、序盤の戦争ゲーという現在のCiv6がつまらなくなっている単純要素を破壊するには至らない気がします。

 それよりもRaFの忠誠度を超える、ラッシュが正義というシステムを破壊する要素がないと、名作の称号を手に入れるのは難しいように思いますがいかに。

 

↓日本語トレイラーは以下

www.youtube.com

 

↓公式HPの日本語による紹介は以下

civilization.com

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村