趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。渡航歴は約40か国。目標は月1海外旅行。

アオハライドの稲佐山観光ホテルから新世界三大夜景を眺める

f:id:haseger:20181102230609j:image

  太宰府に寄った際に見かけた珍しいデザインのスタバ。建築家・隈研吾氏の手によるものだとか。スタバってわりと画一的なイメージがあったんですが、時々こういう店舗もあるんですね。

 

f:id:haseger:20181102230626j:image

 稲佐山観光ホテルに貼られているポスター。左上のサインを書いたのは東出さん?本田さんのサインは赤ペンで書かれてます。今年の春に耐震設計上の理由で一部お部屋がリニューアルされており、檜の香りがしてとてもステキでした。

f:id:haseger:20181102231021j:image

  ホテルの部屋からの眺め。世界新三大夜景というのが、香港、モナコとそして長崎です。世界に名だたる観光地と肩を並べるだけの事はある美しさ。函館の夜景も好きですが長崎も情緒がありますね。札幌、北九州と共に最新の日本新三大夜景とも言われています。最高にロマンチックな夜にオススメ。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村