趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。渡航歴は約40か国。目標は月1海外旅行。

40代、人生初の胃薬

f:id:haseger:20181030092407j:image

  生粋の病院嫌い、薬嫌いなので滅多な事では医者に診てもらう事もないし、薬をもらってもあんまり飲まなかったりします。独り身の気楽さからか健康診断のバリウムも毎回拒否しています。

 

  そんなんでもたいした病気にもならずこれまで生きてきましたが、40代になってさすがに食生活に影響が出てきました。若い頃は食べ放題に行くと元を取るぞと貧乏性を発揮してかなり無茶食いしてましたが、最近ではすぐに敗北確定です。そして何より若い頃には無かった胸の辺りの違和感が食べ過ぎの後にくるように。これがいわよる胸のむかつきなんでしょうか。人の気持ちはわからないし自分でもなった事がないので今ひとつピンときません。ひょっとしたら胃もたれというやつなのかも。よくはわかりませんが、我慢できないレベルでは無いもののあまり嬉しい状況では無いので一念発起して胃薬を購入。

  マツキヨさんで1,000円弱でした。そんなにすぐ効くわけないんですが、プラシーボ効果かなんだかちょっと気分が良くなった気がします。