趣味全開で世界を巡る

オタクなおっさんがアニメ・ゲームにうつつを抜かしながら時間が空いたらカジノを中心に世界へと旅立つ。渡航歴は約40か国。目標は月1海外旅行。

RG 1/144 MSN-04 サザビー を何を勘違いしたか買ってみた

f:id:haseger:20180930140543j:plain

なんか箱がめっちゃデカイ・・・

f:id:haseger:20180930140605j:plain

パーツも死ぬほどある・・・

 

 現在出張中の仕事が1週間泊まりこみなんだけれど、昼間は何もすることなくてかなり時間を持て余す。相棒がそれをみこんでガンプラを持ち込んできていたのが悲劇(?)の始まりだった。

 その昔まだ四半世紀以上前に小学生だった頃、世間はいわゆるガンプラブームで私もそれにのっかって当時はいろんなプラモデルを作りました。しかし元来めんどくさがりな自分はいつしかプラモデルからは距離を置くようになっていました。元々興味はあるので時折作ろうかなっと、脳裏をよぎる事はありましたがそれでも完成までの過程にかかる時間と労力を考えると二の足を踏んで数十年もの月日が流れていました。

 今回もそこまでガンプラを作りたいと思っていたわけではないのですが、その件の相棒がニッパーを忘れたという事でショップに買いに行くと、そこに鎮座していたのが「RG 1/144 MSN-04 SAZABI」さんだったわけです。折しもショップの店員作と思われる完成作が見事にディスプレイされており、そのカッコよさに思わずため息が漏れました。ここから購入までは早かった。一瞬の躊躇はあったもののどうせ暇を持て余しているしという事で後先考えず旅先での買い込んでしまったわけです。よく考えたらスーツケースに入れて持って帰れるのか微妙なサイズの箱の大きさです。

 それでもなんとかこの出張の合間に完成までこぎつけたいとは思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村